SIMフリー Elephone M3 4G Phablet エレフォン スペック 価格

SIMフリースマホ

Elephone M3 4G Phabletという機種を知っている人も少ないと思います。

海外のSIMフリースマホとなっており、日本でこれから伸びてくるのではないか?と思われる低価格スマホとなっております。

こちらのスマホを入手しましたので、紹介したいと思います。

まずはスペックからです。

スペックは?

大きさ149.9×74.3×7.7mm
重さ155g
OSAndroid 5.1(Android6.0へアップデート予定)
CPUMTK6755 (Helio P10)オクタコア
RAM3GB
ROM32GB
画面サイズ5.5インチ
解像度1920×1080ドット
カメラ2100万画素/800万画素
Wi-Fi802.11 a/b/g/n
ネットワーク2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
3G: WCDMA 850/900/1900/2100MHz
4G: FDD-LTE 800/1800/2100/2600MHz
カラーGray,GOLD
その他3,000mAhバッテリー、USB-C、A-GPS

こちらがスペックとなっており、実はスペックはかなりの高めであることがわかります。

カメラに関してはソニーのCMOSを利用しており、きれいにとることも可能かと思います。

購入は?

スマホにも関わらず結構大きな箱に入っておりました。

中をあけるとエアパッキンに包まれて、この機種が登場です。

Elephone M3 4G Phablet の登場です。5.5インチなので、かなりモノとしては大きいです。

Elephone M3 4G Phabletの中を開けてみると色々入っております。

本体とアダプターとUSB Type-Cのケーブルとケースです。

アダプターは中国のアダプターとなっておりますので、日本で利用することは出来ませんこれは注意が必要ですが、USB TypeーCケーブルは別にこのアダプターではなくても問題なく動作させることが可能なので、特に気にすることはないと思います。

こちらがケースです。ケース内蔵というのもかなりいいですよね。

箱が非常に大きかったので、中には何が入っているのか?ということも思いましたが、中はケースでした。

ケース及びフィルムが入っているのです。なかなかケースを同時に梱包しているスマホはありません。

そういう意味では本当にいいですよね。

今後動画などでレビューを行いたいと思います。

[adsense]

海外スマホはお得で安い

海外のスマホというのは安くてお得です。しかも安いといってもスペック的にはそれほど悪くはありません。

むしろ日本なら4〜5万円程度はするような価格帯のスマホとなっております。

このようなスマホが海外では2万円以下で購入することが可能なのです。

これは本当にお得ではないでしょうか。

しかもなかなか日本では持っている人は少ないです。ただし少しだけ問題があります。海外のスマホの大半はUSB Type-cというのがここ最近非常に増えてきております。

USB Type-Cというのは、日本ではまだまだ普及段階でいわゆる100円均一でもUSB Type-Cのケーブルというものは販売しておりません。

購入しようと思うと普通に購入する必要があります。

普通に購入というのは、100円均一ではなく、量販店やネットからの購入が一般的だということです。

こちらならまだかなり安価に購入することができそうです。

それでも100円で購入というわけにはいきません。予備のケーブルを準備したいという人にとってはちょっと厳しいかもしれませんね。

それでも結構こちらのショップでは安価なケーブルを取り揃えていると思います。今はまだ500円程度は安くてもしますが、もう少しすると価格も落ち着いてくるかと思いますね。

世の中での普及が増えてくるとケーブルに関してもどんどん安価になってくるので、その時を待つしかないのでしょう。

今はまだ価格がそれなりにするということがちょっと残念です。

それでも今回紹介するElephone M3 4G Phabletにはケーブルが同梱されているので、その心配はないと思います。

昨日一応立ち上げまでしましたが、動作速度もかなり早くなっており、全く問題ないと思います。日本語化もできるので、日本人でも普通に利用することは可能かと思いますね。

[adsense]

更に値下げ中

なんと今はさらに安価に購入することが可能になっております。150ドルを切る価格で販売しております。これはかなりお得だと思います。

購入ページこちらから購入することが可能なのですが、ここまでスペックが高くてこの価格なら正直なところありです!

買いであること間違いないと思いますね。ただし期間限定となっているので、そのチャンスを逃さないでください。

本当にこの機種はオススメでいい機種だと思います。

所持しておりますが、動作速度などはかなり高速に動作させることが可能になっており、十分ですね。

テザリングなども可能なので、簡易ルータ代わりに利用することも可能になっております。

そういう意味でも非常にメリットがあるかと思います。オススメできる機種の一つです。

antutuベンチマークの結果

ベンチマークのスコアは5万ちょっととなっております。さすがにフラッグシップモデルまではいきませんが、本体の価格からするとこんな感じでしょうか。

スコア的には2019年時点からするとやはり低めという印象はあるものの、最新モデルのElePhoneならもう少しいいスコアが出るでしょうね。

ケースを付けるとこんな感じです。かなりかっこよくないですか?

ケースを付けると時計が出て来るのです。このケースが初めから付いているというだけでかなり面白いですよね。

ぜひこちらを検討してほしいと思いますね。ELEPHONE M3ならではといったところではないでしょうか。日本ではこの携帯を普通に買うことがなかなか出来ないので、海外サイトでぜひ検討してほしいですね。

ElePhoneはまだ日本で知らない人が多い

ElePhoneというのは日本ではまだ知らない人が多いメーカーとなっております。

日本でも最近はSIMフリーという言葉がかなり認知されてきており、海外から輸入する人もかなり増えてきていると思います。

特に中国から輸入することでかなり安価にスマホを購入することが可能となっているかと思います。

どうせなら安価に購入したいですからね。日本ではこのようなスマホを購入することは難しいわけですが、海外サイトからならかなり簡単に購入することが可能です。

Banggoodジャパンでガジェット、スマートウォッチを買おう!
Banggood ジャパンは電子ガジェット、おもちゃ、スマートフォン、アクションカメラ、車ライト、スマートウォッチ、3Dプリンター、テレビボックス、ホーム装飾などたくさんの高品質商品をお得な価格で提供しております!

このようなサイトでも購入することが可能となっておりますので、ぜひ活用してもらいたいですね。