その他オススメ情報

70インチのテレビがすごい大きい 自宅に設置は結構限界? 60インチとの価格差もすごい

投稿日:

70インチのテレビを購入してしまいました。

70インチのテレビというのは本当に大きいですよね。

ss-2016-12-14-6-03-41

正面から撮ったのでわかりにくいかもしれませんが、かなり大きいです。

正直なとこと邪魔レベルです。

近くでは見にくい

70インチもあれば当然ながら近くにいてはかなり見にくいです。ここまで見にくいものかぁ〜と思ってしまいました。

それくらい見にくいものでしたね。

とにかく離れてみないとといったところではないでしょうか。離れて見るとそれなりに見ることが出来ますが、近くからならとにかく大きいです。

まず自宅のテレビで50インチくらいのものを利用している人がこれでは小さいと感じた時に初めて購入したらいいのではないでしょうか?

正直それくらいのレベルです。横幅が約160cmとなっており、かなり大きいことがわかると思います。

50インチで140cm程度なので、相当大きくなると思いますね。

大きいテレビの魅力

大きいテレビの魅力というのはその存在感です。

実は存在感くらいしかありませんが・・・その存在感が素晴らしいといえばそれで終わりなのですが・・・

とにかくその存在感が半端ありません。

また遠くはなれたところから見ることができるということも優れていると思いますね。

やはり離れたところからでも見やすいというところが本当にいいと思います。

それはまず間違いありません。

60インチでもよかったんじゃ?

60インチのテレビでもよかったんじゃないの?と言われると思いますが、60インチのテレビとの価格差は約20万円ほどあります。

確かに10インチの差で20万ほどの価格差なら普通の人は60インチを選びますよね・・・

ただそれだけのことです。しかしながらテレビというものはめったに潰れません。めったに潰れないので、ある意味無理して買ったという感じですね。

10年使うことを考えれば20万の差も年間2万円です。それなら良いのかな〜という感じですね。

70インチをネットで購入なら

アマゾンのものは型落ちですが安いですね。ちなみに私が購入したのはこちらアマゾンのものです。

60インチとの価格差は本当にすごいと思いませんか?

かなり安価なことがわかります。

それでも好みだと思いますので、このあたりは非常に悩ましいところですね。

初回投稿日:2016年12月14日

-その他オススメ情報

Copyright© SIMフリー スマホ ガジェット , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.